ブログはこちらから見れます♪

私がハンドメイドをはじめた理由

目次

インクとは?

アルコールインクアートはアート液に風を当てて自由自在に動かし、

色の滲み、混ざり、広がりで偶然できた模様を楽しむアートです✨

その時々で違うアートになるので唯一無二のものとなります!!

アルコールインクアートで使う材料

・無水エタノール

・アルコールインク

・エンボスヒーター(ドライヤー)

・ニードボトル(スポイト)

・ユポ紙(耐水紙)

・ゴム手袋

アルコールインクアートの基本のキ

①インクを1滴垂らす

②アルコールを垂らす

③ドライヤーで乾かす

考えすぎず自由に描いていきます☺️

とにかくアートを楽しみましょう!

アートを始めた理由

おすすめカラーの組み合わせ

◯B06

◯B95

◯BG45

◯ゴールド

私がアルコールインクアートを始めた理由は、

されている方の動画を見て私もやってみたいと思ったから。

私の願いと価値観

やってみると楽しすぎてワクワクが止まらなくて…

自分でもビックリするほどハマった。

毎日、何枚も描く中でインスピレーションを大事にアートをしてきました。

私も最初はアートしているのをみているのを見て癒されたように

次は私があなたをアートで癒せるようになりたいです😌

そんな私の自己表現でもあるインスピレーションアートを

楽しんでもらえると嬉しいです♡

アートをすることによって…

あなたを癒すだけでなく

実はアートしている私も癒されています😌

育児、家事と日々、いろんなことがあります。

子どもの登園拒否や登校しぶりなど

あげればキリがありません・・・

そんな中でも一人の時間、アートしている時間は

私にとって癒しであり、無になれます☺️

無になるってなかなか難しいですけど

集中というのか、その世界に入り込むというのか

表現が難しいですが、私にとっての素を出せる場所になっています。

すべては楽しんだもん勝ち

私はこれまで約7年子育てをしてきました。

結婚生活に関しては10年以上です。

本当にいろいろありましたし

30数年、生きてきて波瀾万丈なことも多かったです。

そんな中、私は癒される時間が心地よく

アロマから始まり今はアートもしています😆

自分でも予想していなかったアート笑

絵を描くのが苦手。アートと聞くだけで無理ーと

思っていた私がアートしてますと言ってます😂

数年前の私では想像もできなかったことも

たくさん起きてます!

何が言いたいかと言いうと

全ては自分次第!

生きていれば、嫌なこと悲しいことはもちろんあります。

だけど、そこばかり目を向けていたら

楽しくないですよね?

私もこういう思考になるまでたくさんの試練がありました。

だから、ネガティブな方もポジティブに考える癖を

目を向けるところを訓練すれば大丈夫ですよー☺️

ポジティブにできたことを良いことに目を向けて

楽しんでいきましょう!!

アルコールインクアートをやってみたいと思った方は

自分で材料を準備するもよし

キットを販売しているので

そちらを購入していただいてzoomで一緒にやるもよし!笑

とにかく楽しんでアートしてくださいね♡

目次